特措法担当相「理容室は制限の対象外」 都は休止要請

なぜ理容店が名指し?なぜ美容室は良いの?じゃあエステ店、マツエク店は良いの?

東京都の対応案では、理髪店を「基本的に休止を要請する施設」としているのに対し、特別措置法担当の西村康稔経済再生相は7日、「理容室、散髪屋さんは制限の対象とすることは考えていない」と述べ、休止要請の対象にはならないとの考えを示した。安倍晋三首相も出席して緊急事態宣言を出す方針を報告した衆院議院運営委員会で、答弁した。

 

 西村氏は、美容院も合わせた「理美容」に加え、「ホームセンター」についても、「(制限は)考えていない」と述べた。いずれの業種も「生活を営む上で必要な事業だ。従って、引き続き継続して事業ができるように考えている」と答弁した。

 

 国民民主党の玉木雄一郎代表が「理容室、美容室、ホームセンターは、具体的にどうなるのか」と質問したのに答えた。

理容組合は自民党押しだから、小池さん、理容室

お嫌いなのかしら?

それとも 小池さんが困るから美容室は良いのかしら?

やっても良いになっても、なーんか解せない問題浮上。

なぜ消毒法 公衆衛生など美容師も理容師も同じ勉強して国家試験受けたのに、違いは何?

エイズ、B型肝炎と病気が出てきて、理容師は自分を守る為の勉強もして実行してるのに

なぜ?

昨夜は全国の理容師が凍り付いたと思います。

しかし

ヘアーサロンシカダは毎日コツコツやるだけです。

はい・・・( ^ω^)・・・営業します。そして様子をみます。