70代の男性に濃厚接触と言われました。

しかしこちらも思いつく限りを実行させていただいてます。

 

なぜ当店は施術前シャンプーをするのか?

1.感染症対策

ウイルスが付いた手で髪の毛を触ってませんか?

ドアノブにウイルスが付着するのと同じ事です。

手を洗うのと同じで、シャンプーをしてウイルスを流しその後の髪の毛が

お客様と施術者の顔、サロンの床、施術者の手、器具などについても安心です。

2.皮脂や整髪料を洗い流せば、カットがしやすいです

 

★当店の 換気について

換気扇が常に回ってます。

エアコンで空気も移動してます

空気清浄機が常に稼働してます

まだ寒いのと花粉の為今は窓を開けていませんが、

ゆくゆくは開けておくことも多いと思います

★濃厚接触について

鏡越しに顔を合わせても、もろに顔をあわせての施術は

前髪パッツンの時

シェービングの時

ですが、シェービング中は話をしません。

そして全行程全てにおいて 常にマスクをしてます

ほとんどお客様と同じ方向を向いてます。

私達の手はいつも水、お湯にさらされていつも手を洗ってる状態にいます。

そんな手で触ります。

★消毒について

理容椅子には、一客ごとに、消毒80%エタノールを噴霧して拭いてます。

お客様用に 手指消毒用のエタノールと消毒ウエットティッシュも置いてます。

ドアノブは拭いてますが、お帰りの際できるだけこちらで開けてます。

器具、スチームタオル、タオル、クロスは通常保健所の規定にのって実行。

しかしカットクロス、シェービングクロクにもエタノール噴霧中

 

★人口密集

技術者2名なのでお客様も2名。計4名

多くても次の予約の方が客待ちで待機です。密集にはならないと思いますが・・。

なのでご理解のほどお願いいたします。

昨日はホワイトデー💛

コロナ退治です!一気飲みして!とコロナビールと大好きなチョコをいただきました。

まだもったいなくて飲んでいません。むしろ飾ってあります💛

こんな時来ていただいてるお客様は神です!有難い(涙)