白馬岩岳マウンテンリゾートでまた白馬波岩岳テラスを経験してきました。

北アルプスの景観は良いですがこちらは、北志賀と違い人が多くにぎやかで特に家族連れが多い。

小学生には馬や散策場所、楽しい遊具などあり良いね!って感じです。

でも白馬・・・暑かったですね。

こんなブランコもあり、気持ちよさげ!ハイジの曲が流れてる(^^♪ 1回¥500

 

白馬はゴンドラで上がり、リフトで違うところも行けて、また昨日の北志賀とは行動エリアが違います。

だけどその後白馬は長いせず、移動。

途中長野オリンピックのジャンプ台を発見!

これは素通りできず、せめて写真を。すげー!こわーい!なんじゃこれ!です。

 

その後、夕日が落ちる日本海へ向かいました。

場所は、新潟県の親不知海岸。

海に夕日が沈む所を見たかってけど、沈むのってさー何時間後??? まだまだじゃん!

って会話になりましたが、とりあえず海岸へ。

ここは 翡翠(ヒスイ)が海岸の石に交じって落ちてるかもしれない海岸。

緑色の石がヒスイかも!らしいです。売店にはザルの買い出しがありました。

こんな砂利の海岸で翡翠探しは暑くて重労働。

チョコは日本海の荒波が怖くて、帰ろうとしています。

海水浴場だけど、この波。この日は遊泳禁止です。なのに人が割といて、翡翠探しもあり、波に打たれて遊ぶ人もあり。

とにかくザッバーン!ザッバーン!

波がすごい!

チョコちゃん、とりあえず写真だけ撮ろうよ!

「えー怖いよ!」の顔のチョコ( ´∀` )

結局夕日の時間まで時間をつぶせず、帰路へ向かいました。

夕日は次回日本海が見える宿に泊まろう!

という結果に落ち着き夕日に悔いはありません(笑)

たった2日だけどいろいろ周れて楽しかった☆

旦那、運転ありがとう。私はたまに寝てたよ。

 

ちなみに犬もゴンドラなど500円ぐらいかかります。

この2つのテラスのゴンドラやロープウェイは犬の顔出しOKです。