へアーサロンシカダは、創業45年です。

これも良いお客様に恵まれてる証拠にトラブルなんてありません。

安定した技術は衛生管理の元、行われています。

なので、施術前はシャンプー、またはオイルケアをして、

髪の汚れ、頭皮の汚れ、自前のシャンプー剤トリートメント剤、整髪料に至るまで取り除かせていただきたいのです。

その方が、カラー剤、パーマ剤の薬の浸透が良く、カットラインも鮮明です。

どういうわけか、髪を濡らした途端、モクモクと泡が出る方もいらっしゃいます。

何の泡なのか不思議でしょうがないです。

 

ご自分のシャンプー剤が合わずお湯で洗髪してる方も2割は汚れています。

毎日の2割はそれなりに溜まってます。整髪料をつけてるかのような、固まり感もあります。

 

シャンプー剤が合わない方は、オイルケア(プラス1000円)をしていただくと、良いです。

もしくは当店のオリジナルシャンプーは石油系ではなく、アミノ酸系なので、そちらか、界面活性剤が入っていないクリームシャンプーが良いと思います。

クリームシャンプーはオイルケアの成分が入っている、泡のでないシャンプー剤です。

お湯でたくさんすすいで予洗いしてから1度だけ使います。

カット後はお湯だけですすぎます。

 

オリジナルシャンプーと市販のシャンプーの違いの実験です

 

当店のオリジナルシャンプーは赤ちゃんから使えます。

 

 

 オイルケアとは、頭皮の脂をオイルで取りのぞきます。

フライパンに油を入れて豚バラを炒めると、豚バラから脂が出ます。

油が脂を引き寄せます。そんな原理ですが、必要な脂は取り除きません。むしろ保湿します。

なので頭皮がプリプリ、毛穴がクッキリになります。

頭皮が荒れてる方には特にオススメです。

 

なので頭皮や髪の症状や不思議な泡が出た時などお客様に聞くことがあります。

できるだけ、お客様に寄せて選んでいきたいと思います。

 

東京都あきる野市瀬戸岡376-9

最寄り駅 武蔵五日市線 秋川駅徒歩18分

圏央道日の出インター 徒歩5分以内

なので駐車場5台完備です

まずは 御予約 08054240996

毎週㈪と㈫定休 第一㈫は営業

朝9時からカット19時まで受付 カラーやパーマなど、17時半まで受付

日曜祝日 カット18時まで受付 カラーやパーマなど、16時半まで受付